大阪府にある駅・踏切の心霊スポットランキング
大阪府にある心霊スポットを市区町村、トンネルや病院などのジャンル、廃墟や自殺名所などのタグで絞り込むことができます。
またランキング順、市区町村順、新しい順、現在地から近い順に並び替えることもできます。
絞り込み件数:10件
「現在地」を指定すると今いる場所から近い順に並び替えられます。近くの心霊スポットを探したいときに便利です。
大阪府では病院や旅館などの廃墟がよく検索されています。
・
大阪府の廃病院
・
大阪府の廃ホテル・廃旅館
大阪府にある心霊スポット一覧です。ランキング順のときは順位も表示します。
全10件
孔舎衛坂駅(くさえざかえき)は近鉄奈良線の廃駅。石切~生駒間にあり、心霊スポットとして有名な旧生駒トンネルの大阪側にある。現在はホームの跡だけが残されていて、やはり生駒トンネルの近くにあるので、いろいろな噂がある。
ホームに生駒トンネルの落盤事故で亡くなった作業員の霊が佇んでいるという噂が有名。また終電の後に、乗客をたくさん乗せた幽霊列車が走るという噂もある。
…
〒579-8003 大阪府東大阪市日下町1丁目9−17
【東大阪市】孔舎衛坂駅 詳細へ
【東大阪市】孔舎衛坂駅のコメント
駅は心霊スポットがたくさん存在しています。しかし多くの駅では安全だけでなく犠牲者の冥福を祈っている駅員さんや関係者が多く存在します。
ですから安心して利用して下さい。
ユーザーさん
-
JR大和路線、志紀駅〜八尾駅間にある歩行者・自転車専用踏切。
昔からこの踏切では飛び込み、人身事故が多発していて心霊的な噂が絶えない。深夜に行くと必ず霊が出ると言われ、半透明な人の形をした影が横切ったりするのが見えるらしい。
その他「踏切で家族っぽい集団の幽霊を見た」、「子供の霊を見た」、「踏切で金縛りにあった」などの話が聞かれる。
踏切の南側に「丸善地蔵尊」と呼ばれるお地蔵さんがあり、これはやはり人身事故で亡くなった人の供養のため、地域ボランティアの方々によって建てられたもののようだ。
お地蔵さんの傍らには世話人名義で「この踏切で多くの命を落とされた方々の霊をおなぐさめして私達 日常の交通安全を願って祈願してお地蔵様をお祀りしおります」と書かれた看板がある。
ちなみに八尾駅近くにある第二安中踏切、志紀駅近くの弓削踏切でも人身事故が多いが、最近では丸全踏切での人身事故が最も多い。…
〒581-0084 大阪府八尾市植松町1丁目9−17
【八尾市】丸全踏切 詳細へ
安中(やすなか)踏切。人身事故多発地帯であるJR大和路線、志紀〜八尾間の踏切。
周辺の踏切に比べると人身事故は少ないものの、2003年の「八尾市ヤミ金心中事件」の事件現場と言われているため知名度が高いようだ。また踏切の南北にそれぞれ墓地があることも心霊的な噂を広める要因になっているのかもしれない。
「八尾市ヤミ金心中事件」とは、2003年6月14日未明に八尾市に住む主婦(当時69歳)、夫の清掃作業員(当時61歳)、主婦の長兄(当時81歳)の3人が、ヤミ金融による法外な利子と執拗な取り立てを苦にして、安中踏切近くで電車に飛び込んで自殺をした事件だ。
この事件がきっかけで「ヤミ金融対策法」が制定・施行され、ヤミ金融による法外な利子と執拗な取り立てに対する罰則が強化された。なおこのヤミ金業者のリーダーと従業員はつかまって刑に服しているが、唯一ヤミ金業者の店長だけが逃亡し続け、残念ながら2011年6月22日に公訴時効が成立した。
いまだに被害者の無念は晴れないためか、踏切から少し志紀駅側によった事件現場で写真を撮ると、高い確率でオーブや心霊写真が撮れると言われている。やはり肉体は無くなっても想いは残るもので、たとえ人間の法律から逃れたところで、被害者の念や自然の法(カルマ)から逃れることは出来ず、逃亡した店長はその代償を支払うことになるだろう。…
〒581-0082 大阪府八尾市相生町1丁目9−8
【八尾市】安中踏切 詳細へ
【八尾市】安中踏切のコメント
ここはとても嫌な予感がするね。
人通りが多くても。
ユーザーさん
米崎(こめざき)踏切。学研都市線の四条畷~忍ヶ丘間にある踏切。
この踏切では過去に何度も人身事故が起きており、呪われた踏切だという。改修工事がされる以前は車の通行もかなり困難で、事故もあったそうだ。
夜中に踏切を渡っていたら、この世の者ではない女の人を見たとか、幽霊が佇んでいるのを見たなどの証言もあるそうだ。…
〒575-0032 大阪府四條畷市米崎町81
【四條畷市】米崎踏切 詳細へ -
阪急京都線、上新庄~淡路駅間にある踏切。この踏切は歩行者用の小さい踏切で、北陽高校体育館裏側の路地にある。ちょうど線路がカーブする地点にあるため、昔から人身事故が絶えないそうだ。
最近10年くらいは落ち着いているが、過去40年くらいで報道された事件、されなかった事件を合わせると20件以上の人身事故があったという。
たくさんの死者の霊に呼ばれるから、夜中は踏切に一人で近づいてはいけないという言い伝えがあるらしい。…
〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新3丁目86
【大阪市】菅原道踏切 詳細へ
【大阪市】菅原道踏切のコメント
包まれたような何かを抱える女性の霊ですか?
ユーザーさん
富田村(とんだむら)踏切。JR京都線の摂津富田~総持寺間(2018年以前は摂津富田~茨木間)にある踏切。
この踏切は昔から人身事故の多い踏切として有名で、過去に何十人もの人が亡くなっているという。事故が多い原因としては、ただ単純に開かずの踏切で、狭いのに利用者が多いという物理的な問題を指摘する声が多いが、一部に自殺者の霊が事故を誘っているという声もあるようだ。
普通にこの踏切を渡っていたら、急に左肩や腕が痛くなったという話もあるようなので、特に霊感の強い人は注意した方が良さそうだ。…
〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目322
【高槻市】富田村踏切 詳細へ
【高槻市】富田村踏切のコメント
この踏切、警報音が鳴るときに踏切の中に居たら「危険です。踏切から出てください。」とアナウンスが流れるよね
ユーザーさん
西成線列車脱線火災事故とは
1940年(昭和15年)1月29日に大阪府大阪市此花区の鉄道省西成線(現在の西日本旅客鉄道桜島線)安治川口駅構内において発生した列車脱線転覆火災事故だ。
概要
西成線は、大阪駅と臨海部を結ぶ路線で、昭和の初めごろまで閑散路線であったが、日中戦争以降軍需産業が発達し、沿線に多数の工場が建設され、通勤客が激増していた。将来的に電化されることが決定していたが、輸送能力は限界に近づいており、単線区間もあったために運転本数を増やすことができず、朝夕のラッシュ時には乗車率が300パーセント以上に達していたという。
事故当時、ガソリンは戦略物資として統制され、石炭も節約が強く奨励されていた。事故が発生した1940年1月29日の朝、大阪駅を出発した西成線・下り1611列車(下り1611列車の編成は、キハ42057+キハ42012+キハ42056の3両編成)は、西九条駅を出発後、六軒家川橋梁から安治川口駅までガソリン節約のため惰性で走行するように規定されていた。1611列車が安治川口駅に到着したのは午前6時55分で、定時よりも3分遅れていた。西成線は単線であるため、安治川口駅の一つ手前の西九条駅まで来ていた臨時6001列車(蒸気機関車牽引)も出発できず遅れることになり、同じく蒸気機関車牽引の上り旅客列車も同駅を発車できずに遅れることになった。
列車が遅延すると余計に石炭を消費するため、焦った信号係が早く線路を空けようとして十分な確認を怠り、1611列車が駅構内の分岐器を通過し終わる前に分岐器を転換した。この重大な操作規定違反のため、1611列車の最後部1両(キハ42056)が2対の線路にまたがったまま走行したのちに脱線し、駅構内の踏切付近の電柱に衝突して転覆した。さらに転覆時に燃料タンクからガソリンが漏れ出し、これに車体とバラストとの摩擦もしくは電気配線のショートによって発生したと推定される火花が洩れた燃料に引火して車体が炎上した。なお燃料タンクが破損した原因は転覆によるものではなく、脱線時に車輪が敷石に乗りあげた時に動力を車輪に伝達する継ぎ手(プロペラシャフトのジョイント部分)が燃料タンクに接触したためである。 事故車両は、定員120人に対し300人以上の乗客が乗り込んでおり、乗客の重みでサスペンションのバネが潰れ継ぎ手が接触しやすい状況にあった。そのうえに折り悪く大阪湾から吹く強い西風にあおられ、瞬く間に火勢が強くなり車両は全焼した。
事故処理の時に確認されただけでも181名が焼死し、車掌を含めた8名が収容先で死亡したことにより、最終的には死者の合計は189名にのぼり、重軽傷者は69名に達するという甚大な人的被害となった。本件事故は日本の鉄道事故において、現在に至るまで正確に記録されたものとしては史上最悪の死者数を出した事故である。事故車両内には多くの焼死体が折り重なっていたが、遺体を収容していたところ、もっとも下から2名の生存者が奇跡的に発見された。なお西成線は軍事的に重要な路線であったため、事故後の復旧作業は迅速に進められ、鉄道省の職員だけでなく駅周辺の工場労働者までを動員して、事故当日の正午には同線の運行が再開された。
本件事故では、数々の悪条件が重なったために、多くの通勤客が犠牲になった。耐火構造になっていない車両、脱線後の車両横転、燃料タンク破損による火災発生、乾燥した冬の気候、強い西風、超満員の状態(朝の通勤ラッシュの時間帯と重なる)などである。また事故車両に乗車していた大味彦太郎車掌は、車両の横転により片側の窓からしか脱出できなくなった乗客を可能な限り助けていたため、自身も下半身に大火傷を負い、収容先の大阪住友病院で死亡した。
心霊現象
事故で亡くなった人の霊が未だに彷徨っていると言われている。
写真を撮ると赤いオーブみたいなのが無数写りこむらしい。…
〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目1安治川口駅
【大阪市】西成線列車脱線火災事故 詳細へ
駅の横と目の前のマンションに2本のクスノキが生えている。邪魔でしかたないが、近くの神社の指導で,切ると祟りがあるとかで
いまも放置されている。…
〒561-0851 大阪府豊中市服部元町1丁目7−14
【豊中市】服部天神駅前のクスノキ 詳細へ
【豊中市】服部天神駅前のクスノキのコメント
自分の命が大事ですから「触らぬ神にたたりなし」
ユーザーさん
電車に飛び込み自殺したと思われるおっさんの霊が出る。
人身事故が連続した時に呼んだ祈祷師もあまりのヤバさで逃げ出したらしい。
…
〒567-0802 大阪府茨木市総持寺駅前町618
【茨木市】総持寺駅 詳細へ
【茨木市】総持寺駅のコメント
阪急沿線って他の鉄道より裕福なイメージあるんですけど、人にもよるんですかね。
ユーザーさん
多数の人身事故が起きている踏切
人身事故で亡くなった人の霊が出る
白い服の女性も目撃されているがそっちは事故で亡くなった人の霊ではない
この女性が近づく者を死へ誘うといわれている
落ち込んでいるときには行かないほうがいい…
〒576-0052 大阪府交野市私部4丁目769
【交野市】郡津5号踏切 詳細へ
【交野市】郡津5号踏切のコメント
ここで人身事故が増え始めたのは最近からかな
以前はそういったニュースはあまり聞かなかった
ユーザーさん
10件
私有地に無断で入ると不法侵入になるのでご注意ください。建物や空き家は大阪府や各市町村が管理している場合があります。
- いま最も怖い大阪府の心霊スポットTOP3を教えてください
- 「孔舎衛坂駅」、「丸全踏切」、「安中踏切」がいま最も怖い大阪府の心霊スポットTOP3です。遊び半分で近づくと後悔する恐怖スポットなので気をつけてください。
- 行ってはいけない危険な大阪府の心霊スポットTOP3を教えてください
- 「丸全踏切」、「安中踏切」、「孔舎衛坂駅」が行ってはいけない危険な大阪府の心霊スポットTOP3です。行ってはいけない理由は危ない場所にあったり建物が崩れやすくなっているからです。
- 幽霊が出る大阪府のやばい場所TOP3を教えてください
- 「孔舎衛坂駅」、「丸全踏切」、「総持寺駅」が幽霊が出る大阪府のやばい場所TOP3です。よく幽霊が目撃されているので心霊スポットとして知られています。
- 肝試しに行く人が多いいわくつきの大阪府の心霊スポットTOP3を教えてください
- 「服部天神駅前のクスノキ」、「総持寺駅」、「丸全踏切」が肝試しに行く人が多い大阪府の心霊スポットTOP3です。行きやすい場所にあるいわくつきスポットです。ただし近隣住民に迷惑をかけることはおやめください。
- いま話題になっている有名な大阪府の心スポTOP3を教えてください
- 「服部天神駅前のクスノキ」、「安中踏切」、「総持寺駅」がいま話題になっている大阪府の心スポTOP3です。よくSNSや掲示板などで話題になった心スポです。最近ニュースに取り上げられて有名になった場所もあります。
※こちらの情報は投稿データをもとに自動生成しているため絞り込み条件によっては事実と異なる解答になる場合があります