心霊現象に関するスレッド

体験者続出の不思議なスプレー

あの夜、確かに何かを感じた

https://ghostmap.jp/question/list.php?div=2

このページのURLをコピーする

心霊現象に関するスレッド

心霊現象に関するスレッド一覧です。

全414件

  • 夜散歩中に現れた幽霊

      コメント数:0

    • 心霊現象に詳しい方

        コメント数:1

      • 最新コメント

        ご家族を亡くされた直後とのことで、かなり心身ともに疲弊していた時期だったのではと思います。

        死別直後は、気配や声、夢などを強く感じる人は意外と少なくありませんし、看病や葬儀続きで感覚が過敏になっていた可能性もあると思います。

        また、日本では49日を「故人が旅立つ一区切り」と考えることも多いので、納骨まで含めて一つの節目を迎えられたことで、今後は少しずつ落ち着いていくのではないでしょうか。

        なので、あまり「悪いものがいる」と考えすぎて不安を膨らませるより、故人を静かに見送ってあげる気持ちの方が大切だと思います。

        もし、お祓いや供養を受けることで安心できるなら、それ自体は悪いことではないと思います。
        ただ、「霊がついている」と断定して不安を煽ったり、何度も通わせようとする人には注意してください。

        ユーザーさん

      • 線香の臭いがする、、、

          コメント数:3

        • 最新コメント

          草加とは、埼玉県のやつ?

          ユーザーさん

        • 霊感のある方に質問。

            コメント数:4

          • 最新コメント

            私は霊感があるのかはわからないけど小さいとき引越しのときに壁に向かってある!ない!って何かを基準に言っていたのは覚えてます!

            ユーザーさん

          • 霊障トラブルを体験しました

              コメント数:2

            • 最新コメント

              分かる。

              ユーザーさん

            • 心霊現象か否か

                コメント数:1

              • 最新コメント

                一応補足しておきます。 霊が近くにいても、絶対気にしすぎてはなりませんよ。      目を合わせすぎたらつれて行かれますし、 霊感が全くないのなら霊もつまんなくてどっかに行きます。 気にしないのが大事です。

                ユーザーさん

              • 悪いバイクが来よる

                  コメント数:2

                • 最新コメント

                  バイクに乗った幽霊は聞いたことがありませんが先輩が二番目に気になる。

                  ユーザーさん

                • 幽霊の言葉

                    コメント数:1

                  • 最新コメント

                    恨めしいなあ恨めしいなあってことか。

                    ユーザーさん

                  • 神社にいた黒い人。

                      コメント数:4

                    • 最新コメント

                      おばあちゃんスゴーイ!

                      ユーザーさん

                    • お風呂の鍵が勝手にかかった

                        コメント数:4

                      • 最新コメント

                        まあ怖いもんは怖いですね。

                        ユーザーさん

                      • ジャンルが間違っているかもしれません⋯

                          コメント数:2

                        • 最新コメント

                          コックリさんとかやったらいいんじゃない?

                          ユーザーさん

                        • 修学旅行で沖縄に行ったときに心霊現象を体験しました。

                            コメント数:0

                          • 部屋の光

                              コメント数:1

                            • 最新コメント

                              なるほどです…!

                              ユーザーさん

                            • 放課後の学校

                                コメント数:2

                              • 最新コメント

                                確かにそう考えることもできますね…!!
                                いたずら好きな霊なのかも……??w

                                ユーザーさん

                              • 部屋に長い髪の毛が落ちている

                                  コメント数:3

                                • 最新コメント

                                  ありがとうございます。
                                  まずは注意深く観察してみます。

                                  ユーザーさん

                                • 家の隅にだけ誰かの気配を感じます

                                    コメント数:2

                                  • 最新コメント

                                    うちも同じでした。部屋の隅だけ空気が重くて、でも害は無し。何もしなくてもそのうち薄れたので気にしすぎないのが一番かも

                                    ユーザーさん

                                  • 担任が夜の学校で音楽室の扉が開く音を聞いたそうです。これって本当でしょうか?

                                      コメント数:2

                                    • 最新コメント

                                      肖像画はもう一つの音楽室にあって、ピアノしかないんです。

                                      ユーザーさん

                                    • 守護霊がいるかどうか確認する方法を教えてください

                                        コメント数:1

                                      • 最新コメント

                                        自分も気になってお寺で相談したことがあります。
                                        守護霊が確実に見える方法は無いらしいですが、よく言われるのはこの3つでした。

                                        ・瞑想して心を静める
                                        落ち着いた時にだけ、後ろに誰かいるような安心感が残ることがあるそうです。

                                        ・寺や神社で正式に相談する
                                        自称霊能者じゃなく、ちゃんとした僧侶や神職に聞く方が安全と言われました。

                                        ・偶然助かったタイミングを意識してみる
                                        危険を避けられたり運が味方する時、それを守護霊の働きだと見る人が多いみたいです。

                                        住職さんには「姿や名前を知ろうとするより、助けられている瞬間に気付く方が大事」と言われまて少し納得しました。

                                        ユーザーさん

                                      • 壁に顔が浮かぶ現象って何ですか?錯覚ではありません

                                          コメント数:1

                                        • 最新コメント

                                          幽霊が壁に落書きするからです。

                                          ユーザーさん

                                        • 白いワンピースの女性を見てから霊感が強まりました。同じ経験の方いますか?

                                            コメント数:1

                                          • 最新コメント

                                            ありがとうございます。
                                            相談を検討してみます

                                            ユーザーさん

                                          • 家で気配を感じ、弟が天井を見て泣きます。どうしたらいいでしょう?

                                              コメント数:1

                                            • 最新コメント

                                              取りあえず、天井に向かって神社でするように柏手を「パンパン!」と打って見て下さい。あと、霊がいそうな天井に向かって、「どりゃー!」とか「うおー!!」とか気合いを入れて叫ぶといいです。

                                              それでもダメだったら霊能者に頼んでください。

                                              ユーザーさん

                                            • 公園の白い椅子とオレンジの椅子が毎回動いています。原因分かる方いますか?

                                                コメント数:1

                                              • 最新コメント

                                                うーむ。誰かのイタズラではないでしょうか?
                                                あまり人が来ない公園だったら、、、、わかりませんね。
                                                科学で解明できるかもしれません。

                                                ユーザーさん

                                              • 亡くなったおばあちゃんが泣いている夢を見ました。意味があるのでしょうか?

                                                  コメント数:1

                                                • 最新コメント

                                                  あなたの祖母がお墓の前で泣いていた理由は分かりませんが、夢に出てくるということは何かあなたに伝えたいことなどがあったのかもしれませんね。
                                                  もしそうだとして、泣いていたならあなたに悲しいことがおこると伝えたいのかも。
                                                  まぁ、夢ですし、たまたまそんな夢を見てしまった可能性もあります。
                                                  あまり気にしない方があなたにとっても良いのではないでしょうか。

                                                  ユーザーさん

                                                • 母は黒い影が見えたらしいのですが、私に見える影の正体は何ですか?

                                                    コメント数:1

                                                  • 最新コメント

                                                    うん。まあ、普通に考えて幽霊だと思います。たまに黒い影が見えるだけで、特に霊障とかも
                                                    なければ、放っておいても大丈夫でしょう。

                                                    ユーザーさん

                                                  • 自室で時計が狂ったり電気が勝手に消えたりします。原因分かる人いますか?

                                                      コメント数:2

                                                    • 最新コメント

                                                      足がしびれるは普通にしびれだと思います。多分女性の霊に取り付かれてると思うので神社に行ったほうがいいかもしれません。

                                                      ユーザーさん

                                                    • 霊の見方って知っていますか?どこにいるか分かる方法ありますか?

                                                        コメント数:1

                                                      • 最新コメント

                                                        幽霊がいっぱい出ると噂のところで私は幽霊が見えますというと集まってきて見えるようになるそうです

                                                        ユーザーさん

                                                      • 未練があると幽霊になろうと思えばなれるって本当ですか?

                                                          コメント数:1

                                                        • 最新コメント

                                                          なれるかもしれません。

                                                          ユーザーさん

                                                        • 漫画の表紙の目の焦点が逆を向いて見えたのですが幽霊のいたずらですか?

                                                            コメント数:3

                                                          • 最新コメント

                                                            目の焦点が逆って、普通じゃありえないし、無意識に「怖い」と認識しちゃうんだろうね。脳が本能的に「危険信号」として反応した感じ。

                                                            幽霊のいたずらかどうかは…まあ、証拠はないけど、都市伝説的に考えると「目が合うと呪われる」とかいうパターンにちょっと似てるw
                                                            でも、慣れたら大丈夫だったってことは、単純に心理的な驚きで、実際の害はなかったってことだね

                                                            ユーザーさん

                                                          • 誰もいない廊下から音がして神社の板が9回動きました…幽霊でしょうか?

                                                              コメント数:1

                                                            • 最新コメント

                                                              うわぁ…めっちゃ怖いですね…でも幽霊とは限りませんよ!もしかすると守護神様などがいたのかもしれません。まぁとにかく怖がりすぎずに!!参考にならないかもしれませんがご了承ください…!

                                                              ユーザーさん

                                                            • ストレスがある時に幽霊を見ることってありますか?

                                                                コメント数:1

                                                              • 最新コメント

                                                                生まれつき見えてる人とかじゃないですかね。

                                                                ユーザーさん

                                                              • 玄関で白い腕のようなものが落ちてきて怖かったです…何だったのでしょう?

                                                                  コメント数:2

                                                                • 最新コメント

                                                                  大根(?)くらいしか思い付かなかった

                                                                  ユーザーさん

                                                                • 函館が水没する夢を見ました。同じような夢を見た方いますか?

                                                                    コメント数:1

                                                                  • 最新コメント

                                                                    すごく怖い夢ですね…予知夢という可能性もありますが、そういった災害などへの恐怖が無意識に夢に現れたのかもしれません。なので気にしなくても良いと思いますよ!!そしてあくまでこれは一つの説なのであまり参考にしないでください…

                                                                    ユーザーさん

                                                                  • 家の前で謎の影を見ました。これは幽霊なのでしょうか?

                                                                      コメント数:1

                                                                    • 最新コメント

                                                                      それって・・・
                                                                      夢でしょうか?
                                                                      ペットが亡くなった話は自分には偶然に聞こえますが・・・

                                                                      ユーザーさん

                                                                    • 霊感の強い人と一緒にいると霊感も強くなるんでしょうか?

                                                                        コメント数:1

                                                                      • 最新コメント

                                                                        自衛とはどのような事すれば良いのでしょうか?

                                                                        ユーザーさん

                                                                      • 展望台で火の玉に囲まれ車も揺れました。あれは何だったのでしょう?

                                                                          コメント数:1

                                                                        • 最新コメント

                                                                          愛媛県
                                                                          高縄山からの夜景を見よう行ったのですがそこで不思議な体験をしました

                                                                          不思議だったので
                                                                          その場所に付いて調べたら
                                                                          高縄山には姥捨山伝説があり、
                                                                          近くには死入道峠と呼ばれてた場所や儀式と言う地名がありました

                                                                          死入道峠は
                                                                          北条玉川線にあるはずなのですがその日通ってのは湯山高縄山北条線の方でした

                                                                          石手川ダム沿いの道を走ってる時は天気も良く、綺麗に星空が見えてました
                                                                          しかし
                                                                          石手川ダム沿いの国道から湯山高縄山北条線に入るとすぐ薄っすらと白い靄が出て来ました
                                                                          先に進むに連れ靄は濃くなり周囲は真っ白に
                                                                          どこまで走ったのか分かりませんが、左側に駐車場らしき所があったのでそこに車を停めるとそこから展望台に行けそうな遊歩道があったのでそこを歩いて登って行くと青白い火の玉に道を塞がれ周囲を囲まれそうになりました
                                                                          頭が痛い、気分が悪いと言い車に残ってた子も無数の足音がして車揺らされたとパニクっく状態でした
                                                                          早くそこから離れようとしてエンジンを掛けたのですか掛からず何回セルを回すと掛かりその場所から離れました
                                                                          いつまで走っても国道に出る事が出来ませんでした
                                                                          登って来た距離の倍以上走ってる感覚でした
                                                                          やっと国道に出てダムを抜けたコンビニ辺りまで来ると頭痛い、気分が悪いと言ってた子は何事もなかったように普通に戻ってたが、車が触れた、足音が聞こえたと言ってました

                                                                          ユーザーさん

                                                                        • 夏になると決まって鳥肌が立つ道があります。何かいるのでしょうか?

                                                                            コメント数:1

                                                                          • 最新コメント

                                                                            鳥肌立つとかは思い込みが多いのでどうかは微妙ですね、期間限定というのもその期間に通ると鳥肌が立つって考えてると鳥肌が立つっていうのはよくあるものです。まぁでもいないとも言い切れないので、身近な霊感持ちの方とかに相談して同伴してもらうといいと思います。

                                                                            ユーザーさん

                                                                          • 通勤中に遭遇した女子高生は生霊でしょうか?金縛りにも遭いました

                                                                              コメント数:4

                                                                            • 最新コメント

                                                                              偶然が重なった可能性あり。
                                                                              生霊は信じがたいかも・・・
                                                                              (この内容は・・・)

                                                                              ユーザーさん

                                                                            • みなさんの最高の霊的数値ってどれくらいですか?

                                                                                コメント数:1

                                                                              • 最新コメント

                                                                                200ではなく2億ではないかな?

                                                                                ユーザーさん

                                                                              • 学校で数値が一番高い場所ってどこですか?

                                                                                  コメント数:2

                                                                                • 最新コメント

                                                                                  やはり、トイレですね。特にボットントイレは最悪

                                                                                  ユーザーさん

                                                                                • 幽霊って最強の存在なんでしょうか?人間は勝てない?

                                                                                    コメント数:2

                                                                                  • 最新コメント

                                                                                    幽霊はざこ死んでるんだから生命力0人様に勝てるわけないw

                                                                                    ユーザーさん

                                                                                  414件

                                                                                  更新情報

                                                                                  心霊現象に関するスレッドの更新情報

                                                                                  このページの監修者
                                                                                  全国心霊マップ

                                                                                  心霊サイト運営者

                                                                                  全国心霊マップ

                                                                                  全国心霊マップからのお願い

                                                                                  「このサイトが気にいった」「役に立った」と思っていただけたら、 Amazonで買い物をするときに下の画像をタップしてから買い物をしてもらえると助かります。
                                                                                  AmazonバナーAmazon 買い物金額の1%相当のポイントが紹介報酬として全国心霊マップに入ります。もちろん買い物金額が高くなるようなことはありません。
                                                                                  全国心霊マップからのお願い

                                                                                  サイト運営のための書籍代や設備投資、モチベーションに繋がるので協力していただけたら嬉しいです