お祓いに行くべきでしょうか

ピンナップアイコン

https://ghostmap.jp/question/detail.php?cd=2263

このページのURLをコピーする

今日の人気スレッド

新着スレッド

お祓いに行くべきでしょうか

11P

最近、何個も病気にかかったり見つかったりしています。
最初は生理痛がひどくて病院に行ったら子宮筋腫が見つかり、今も薬で治療中。コンタクトレンズの度数を測りに行ったら先生から緑内障になる可能性が高いと言われる(今後検査を続ける)
最近はストレスが全て心臓に行くようになり、ストレス性の狭心症になり死にかけました。

寝てる中、狭心症の症状が出たのですが、夢の中の為なかなか起きられず…。そんな中誰かの声で「家に飾ってある人形たちに助けを求めるといい」と聞こえ、目の前にぼやっと現れた為助けを求めたところ起きれることが出来ました。

見つかった病気類はお爺ちゃんおばあちゃんもなってたから遺伝だ、霊は関係ない考えすぎだと言われますが…それにしてもと思います…。
死にかけた数日前は、何故か怪談動画などなどみていました。脳みそが刺激を求めているからと書かれており、納得しておりましたが、自分でも最近「本当に死にたい」となった時連れていかれるような気がします。
拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

2026/05/08 11:32:16

このスレに興味がありますか?

興味がある 5

コメントを投稿する

名無し | 2026/05/26(火) 11:06:33

報告

病気が続くと、「何かあるのでは…」と不安になる気持ちは自然だと思います。
ただ、子宮筋腫も緑内障も比較的珍しい病気ではなく、遺伝や体質も関係しますし、強いストレスが身体に影響することもあります。

特に、病気→不安→怪談など怖いものを見る→さらに不安になる、という流れは起きやすいので、まずは心身を休めることを優先した方がいい状態に見えました。

夢の中の声や感覚も、極度のストレスや半覚醒状態で起きることはあります。
なので、あまり「霊障だ」と決めつけすぎない方がいいと思います。

ただ、お祓いや供養などを受けることで気持ちが落ち着くなら、それ自体は悪いことではないと思います。
その際は、「霊がついている」と断定して不安を煽ったり、何度も通わせようとするような人には注意してください。

今は怖いものや死を意識しすぎるより、睡眠や食事、安心できる人との会話など、現実の生活を整える方が大事な時期だと思います。

2

あいあいあい私はバタフライ | 2026/06/13(土) 20:34:14

報告

長文失礼しました

返信コメントを書く

このページの監修者
全国心霊マップ

心霊サイト運営者

全国心霊マップ

修正・削除依頼

削除依頼について
当サイトに投稿して頂いた内容には細心の注意を払って掲載しておりますが中には根拠のない情報が混じっている恐れがあります。
そういった誤った情報により不利益を被った、そのような可能性がある場合、また無断転載の恐れがある場合は『修正・削除依頼』より その旨を記載してご連絡ください。確認後、速やかに対応させていただきます。

同じジャンルのスレッド

全国心霊マップからのお願い

「このサイトが気にいった」「役に立った」と思っていただけたら、 Amazonで買い物をするときに下の画像をタップしてから買い物をしてもらえると助かります。
AmazonバナーAmazon 買い物金額の1%相当のポイントが紹介報酬として全国心霊マップに入ります。もちろん買い物金額が高くなるようなことはありません。
全国心霊マップからのお願い

サイト運営のための書籍代や設備投資、モチベーションに繋がるので協力していただけたら嬉しいです

シェアする

もっと見ていく?と問いかける画像

\ もっとスレッドを見る /

お祓いに関するスレッドを見る